英数道場 トリオ☆ゼミナール 羽村校

青梅エリア対応の塾「英数道場 トリオ☆ゼミナール 羽村校」- ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

当塾のブログ

BLOG

生徒一人ひとりの力になれるよう努めている当塾では、ブログで塾内の様子や授業内容などを紹介しております。また生徒向けに、入試や受験に関する情報を更新しております。ブログをご覧いただくことで、当塾に通うメリットをはじめ、生徒に合わせた勉強方法やその他の情報をお伝えいたします。ぜひ参考にしてください。

校長の米村です各中学校での中3に対する面談がちょうど終わりかけてきた頃だと思います多くの方が内申があといくつ上がればこの高校の併願が取れますよなどと言われ二学期の期末テストに向けて頑張ってい…

こんばんは!最近は昼と夜の気温差が激しいですね、、着るものに困ってしまいます(-_-;)さて筆者の大学では12月頭に実技試験が行われます。学内の試験ではなく、外部の方に評価してもらう公式の試験です…

こんにちは!秋晴れの気持ちがいい日が続いていますね。いい運動日和です。そんな筆者はサイクリングが趣味で、大学へも自転車で通学しています。これはさぞダイエットになるだろう!そう考えたのですが…

映画鑑賞人の米村です二年ほど前に『鬼滅の刃無限列車編』を見たことをきっかけに頻繁に映画館に足を運ぶようになりました私が思っていた以上に今の映画館は清潔で開放的でコロナ感染の心配もない快適な…

こんにちは。今年もあっという間に11月に入り、寒い寒いといって過ごしていたらもうテスト期間に入りましたね、、!本日も当塾ではテスト期間に入った生徒たちが勉強を頑張っています。分からない所があ…

本日筆者は15分間の少人数模擬授業をしてきました。感想から言うと...楽しかった^o^今回の授業目標であった「名前をアラビア語で書けるようになる」を全員がクリアしてくれました♪皆さんが理解して頷いて…

こんばんは。今回は筆者の大学での授業のために予習を取り組んでいた時に感じたことです。筆者の大学では隔週で症例解析演習という授業があります。提示された症例に対してどのように薬物治療を行うかを…

今年も残すところ2か月ということで、時が過ぎるのは早いなと感じています。さて、最近は、韓国であった梨泰院圧死事故についてのニュースが多いですね。人があんな狭い通りの中にあんなに多くの人が押し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。